

バイアスロン

バンクーバー オリンピック

オリンピックが始まると
普段は関心の無い競技まで見てしまう。
あたかも昔から熱心に応援してたかのように語ったりする。
そんな人ってのは、きっと悪い人じゃぁないな。うざがられるとは思うけど。
私のようにブログでやっとけ。
Twitterでつぶやいとけ。


バイアスロン
スタートする所でおっちゃん達がラッパ吹いてた。
日本の競馬思い出した。

よく見ると口元にピストン状のモノがついている。
おっ!音程変更可能なのか!?凄いラッパだ。
トリノの時はカウベルだった。私の記憶が正しければだが。

この競技。未だルールがわからない。調べる気も無い。
なのに見ていて結構面白い。

アップダウンがあるコースを走り終え、はぁはぁ状態でライフル。
1発外す毎にペナルティで1周150メートル!
うっそっ、なにそれ・・・。
体罰とか日本の親言い出すぞ!

ゴルゴ13状態のライフル競技が行われている道の端に、
雪だるまとかあったりする。
かわいいな。

何故か見所満載の競技だな。







 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


テーマ : 冬期オリンピック - ジャンル : テレビ・ラジオ

Wii Fit とスキージャンプ

バンクーバー オリンピック

オリンピックが始まると寝不足になる人が多い。
「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!」を生で聞いてしまい、男子日本体操の金メダルを見届け勝ち組気分を味わった私はやはり生でみる事に拘ってしまう。
アホだ。


ノーマルヒル
『Wii Fit』で経験済みのスキージャンプ。
踏切が重要。『Wii Fit』ではそうだ!
ちょっとでも間違うと飛ばずにゴロゴロ…だ。

記録が伸びず放置してある『Wii Fit』
いや放置してあった『Wii Fit』
やっちゃったな。この競技見た後に。
ゴロゴロ…だったが。









 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

テーマ : 冬期オリンピック - ジャンル : テレビ・ラジオ

