

SmaSTATION!!(スマステ)ドラえもん特集


SmaSTATION!!(スマステ)ドラえもん特集 2010年2月27日放送


ドラえもん特集ということでちょっくら見てみた。
なんかドラえもん好きなんだ。

最近のドラえもんは、声が変ってから殆ど見ない。
のぶ代ボイスのドラえもんで育った私は、
今のボイスだとドラえもんだと思えない。
サザエさんでも似たようなことを思うな。

今回スマステで出来たドラえもんは全部のぶ代ボイスだった。
と思う。



1.一話に謎の登場人物

第一話で準主役級の青い帽子を被った男の子がいた。
「一度道のまん中で寝てみたかった!」と最後に声を出しただけで、
二話以降は登場なし。

いったい誰なのか?


2.ドラえもんが出来上がった成り行き

居眠りから目覚めた作者が起き上がり人形につまずく。
ずっと思い出していた、昔飼っていた猫とのこと。
この2つがミックスしてドラえもんが誕生。


3.ドラえもんが青くなった理由が2つ

1.ねずみに耳をかじられて青ざめる
2.ねずみに耳をかじられ泣き続け振動でメッキが剥がれ、声もガラガラに。

あたしゃー、青ざめるってのをマンガで読んだから「1」でお願いしたい。



4.美しい声のジャイアン

CMの元ネタってことだな。
スキマスイッチが声優?やってた。



まあこんな感じで色々なおもしろ情報満載だった。
マニアなら驚かない内容なのかな?
でも私はへぇ~、へぇ~、とトリビアの泉なみだったな。

のび太のおばあちゃんの話は泣けた。


でもさ、アニメって結構残酷な部分もあったりする。
ドラえもんもそうだった。

スネ夫には養子に出た弟がいたんだよ。
。。・゜・(ノД`)・゜・。



  





 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

テーマ : ドラえもん♪ - ジャンル : テレビ・ラジオ

