

たけしのニッポンのミカタ パワースポット 


たけしのニッポンのミカタ 2010-02-26

「信じるモノは救われる!?」
日本は今、空前のスピリチュアルブーム。ハローキティの神社めぐりスタンプ帳
聖地を求めて人が殺到、「お参りブーム」など様々な社会現象を巻き起こしている。
ニッポン人がすがる、その背景に迫る!



「お参り女子」が日本では流行ってるそうな。
いつも思うが日本は宗教的なブームっていつも起こる。
変な宗教も多い。

たださ、日本の神社仏閣ってのは素晴らしいのは確か。
茶化したり馬鹿にしたりする方向には持って行って欲しくない。
日本の世界に誇れる物を大切にして欲しいとは思うな。

  


荒俣宏オススメ! 都内最強!? パワースポット
1.上野恩腸公園 の 天海僧正毛髪塔
2.成子天神社 の 富士塚


凄いこんなのまである。
ハローキティの神社めぐりスタンプ帳

 

知名度がこれで上がるとばかりに参加した場所もあるとか。
悪くないな。宣伝には。
宝当神社、薄毛神社、歌羅音健神社なんてのも紹介されてた。

 


パワースポットグルメ
天狗うちわサブレー
護摩煎餅
ぬれ甘なつと
扇屋 玉子焼き
岡埜栄泉 来福最中
  




リンク張り疲れた。






 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ


テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

