

一番硬いつまみ大賞

タモリ倶楽部 放送時間などは地域によってまちまち

「アゴが軟弱な全人類に告ぐ!一番硬いつまみ大賞!」と題し、
硬い酒のつまみを試食し、一番硬いつまみを決める企画!
▽ゲスト:杉本哲太、浅草キッド、劇団ひとり ほか

この番組長いよなぁ、と思ってWikipedia見てみたら、
1982年10月8日から放送されているそうな。
ちなみに笑っていいとも!が1982年10月4日からだってさ。すごな。

この番組好きなんだなぁ。
一生懸命見なくてもいい番組。
沢山の「そうなんだぁ」とか「くだらない」がある。
そういうのがたまらなく面白い。

空耳アワーもかかせない。
別の場所で撮影しても良いんじゃないの?と言いたくなるが、
殆どの場合、安斎肇(ソラミミスト)が撮影現場まで来てそこで撮影してる。
現場まで来てるなら、安斎肇(ソラミミスト)も企画に参加したらいいのにな。


今回の企画は面白かった。
硬いものを食べてBESTを選ぶ単純明解な企画。
堅い物好きなのに、私の左顎は鳴る。

まず紹介されたピリ辛ますこなみはパッケージに「珍棒」と書かれている。
カチカチの「珍棒」。深夜ならではだな。

次がハジキ豆。テレビで見たときは興味が全く沸かなかったが、
この豆屋の画像見たら食べてみたくなった。

3番目は、スプリンツチーズ 


スプリンツカンナなんてのがあった。これ鰹節削るのみたいだ。
テレビで見る限りは、食べ方次第では堅そうでも無かった。
ポロポロ角から細かく崩せる感じ。


4番目は、氷下魚

これ、食べた事ある。
ある国の伊勢丹で北海道展があった時に買った。美味しかった。
でも別にこれじゃなきゃいけないって程でもないとも思ったな。
食べ方間違えたか?


5番目は、大垣せんべい

有名だよね。

四つ折

これは堅そう。


両方入ってるのも売ってる。



最後が、くろがね堅パン
 


BESTに選ばれたのが「氷下魚」
こんな企画なら毎回参加してみたい。











 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

テーマ : タモリ倶楽部 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

