

グッドティーチャー ニューカマーズ



グッドティーチャー 

2010年3月1日放送(東海地区)
関東では、2009年10月27日に放送

お笑い芸人が現役中学生に向け教科書にない「人生のヒント」を教えるトーク番組
今田耕司 ビビる大木 ジャルジャル U字工事 しずる バカリズム 椿鬼奴 もう中学生

ニュ-カマーズ
若手ディレクターが週代わりで制作。
実験的な番組を放送。

実験的の放送されても面白かったら、昇格するそうな。
「FNS地球特捜隊ダイバスター」「THE THREE THEATER」も
この枠が最初だったそうな。
「FNS地球特捜隊ダイバスター」結構好き。
くだらなくて。





スタジオに来ていた中学生たちに
「あこがれている人は誰?」と質問。
すると殆どの中学生が「いない」とさ。

大丈夫なんだろうか?
日本は。

憧れの人がいる事が大切ではなくて、
この雰囲気で「いない」と答える事が出来るKYさ。
いいのかそれで。


ナンバーワングッドティーチャーは、U字工事の益子。
「地味な弁当でも隠さず食え!」

おばあちゃんが作ってくれた煮物たっぷりの弁当。
恥ずかしくて他の教室へ行って食べたそうな。

でも煮汁がたっぷりしみこんだ白いご飯が絶品。
おばあちゃんにお礼を言っても何か罪悪感。
それからは隠すのをやめて、友達に煮物をあげるくらいになった。

お弁当に関する話って色々あるもんだな。
一般人でも必ず1つはお弁当に関する話を持ってるぞ。
お弁当話だけでも1番組いけると思う。

高校生以上の学生をスタジオに呼んでする番組はたまにある。
逆に小学生以下ってのもある。
でも中学生ってのはあんまりない。

芸人と中学生集めて弁当談義ってのはどうだろうか?
結構いけると思う。

なんならアメトーーク!で「お弁当芸人」ってのでもいいぞ。





 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

テーマ : お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

