

秘密のケンミンSHOW 愛知県民がみそ汁に入れる昨日のアレ



秘密のケンミンSHOWもうすぐ春ですね!ちょっとカミングアウトしてみませんかSP 2010-3-18


愛知県民がみそ汁に入れる昨日のアレ

天麩羅だそうな。

友人に名古屋出身の人がいる。
料理がとても上手。
彼女の家でご飯を何度も食べた事がある。

確かに一度、八丁味噌の味噌汁に天麩羅入れると美味しい、
って事で、天麩羅を入れてもらったことがある。
本当に美味しかった。

家で同じ事をやってみたが美味しくなかった。
やっぱり八丁味噌じゃないと駄目なんだろうな。
また友達の家に行って食べさせてもらおう。

カクキュー
  


まるや

  


発祥の地、岡崎で八丁味噌が作られてるのは
この2つの会社だけだそうな。

八丁味噌は100%豆味噌。
米味噌に比べて健康的なんだな。
しらなんだ。






 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

コメント

コメントの投稿

