

みんなの家庭の医学3時間スペシャル 沖縄の食事


たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学3時間スペシャル

「見る」というか「やる」テレビ。驚くほど健康な人を徹底取材し、その秘訣を名医が解明。さらに番組と名医がタッグを組み楽しい「家庭でデキる健康法」を開発します!


エリカという金髪の先生。
この人最近よくテレビで見るな。
あんまり好きじゃない。

日本人でこれくらいの知識を持ってる専門家はもっといる。
なのに金髪ってことでありがたがられてる。
目を覚ませJAPAN!


沖縄の食事が紹介されてた。
一昔前は沖縄は男女とも長寿だったが今は違う。
KFCとか西洋食が増え寿命が短くなってるんだな。



島豆腐
たんぱく質とイソフラボンが普通の豆腐の2倍。

  





ゴーヤチャンプル

オリーブ油で作るそうな。
ごま油のがいい気がするが、合う、とエリカは言ってた。
この人の味覚を信じていいかわからん。
もずく、初めて食べたとか言ってたしな。








 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

テーマ : 本当は怖い家庭の医学 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

